WORK 仕事を知る

  1. ホーム
  2. 仕事を知る
  3. バックオフィス

経営企画・コーポレートファイナンス・管理部門

経営企画・コーポレートファイナンス・管理部門
Back Office

仕事内容

企業の根幹を支える、経営企画・経理財務・総務・人事等が所属する部門です。
自らの専門性を発揮し、AZNの企業価値向上に日々努めています。
また、税制・法律に関する助言、株価算定、資料作成、物件調査等、コンサルタントの業務を直接サポートする部署も所属しています。

仕事のやりがい

本人の希望に応じ、同一部署で長く経験が積めるため、バックオフィスの専門性を高めることができます。
また、担当者の意見・アイデアを尊重しており、裁量をもって業務にあたることができます。
会社全体に関わる仕事をするため、部門横断的な仕事もできます。

この仕事に向いている方

ゼロベースから何かを企画する経験を積みたい方。
仕事においてコミュニケーションを重視している方。
さまざまな変化に柔軟に対応できる方。

新卒向けキャリアステップ

  1. 1年目
    新人研修・ジョブローテーション
  2. 2〜4年目
    OJTを通じ、担当業務を習得
  3. 5年目
    チームの中核として、業務遂行
New graduate career step

中途向けのキャリアステップ

  1. 1年目
    OJT・研修により業務を習得。
  2. 2年目以降
    経験やスキルに応じ、早期から裁量をもって主担当として活躍
New graduate career step

採用情報

自らの興味関心・知的好奇心・探求心でどんなテーマでも経験することができる。
あなたの新しい挑戦の舞台はここにあります。