経営企画・コーポレートファイナンス・管理部門
Back Office
仕事内容
企業の根幹を支える、経営企画・経理財務・総務・人事等が所属する部門です。
自らの専門性を発揮し、AZNの企業価値向上に日々努めています。
また、税制・法律に関する助言、株価算定、資料作成、物件調査等、コンサルタントの業務を直接サポートする部署も所属しています。
仕事のやりがい
本人の希望に応じ、同一部署で長く経験が積めるため、バックオフィスの専門性を高めることができます。
また、担当者の意見・アイデアを尊重しており、裁量をもって業務にあたることができます。
会社全体に関わる仕事をするため、部門横断的な仕事もできます。
この仕事に向いている方
ゼロベースから何かを企画する経験を積みたい方。
仕事においてコミュニケーションを重視している方。
さまざまな変化に柔軟に対応できる方。
新卒向けキャリアステップ
-
1年目新人研修・ジョブローテーション
-
2〜4年目OJTを通じ、担当業務を習得
-
5年目チームの中核として、業務遂行
中途向けのキャリアステップ
-
1年目OJT・研修により業務を習得。
-
2年目以降経験やスキルに応じ、早期から裁量をもって主担当として活躍