INTERVIEW 人を知る
プロフィール
現在の仕事内容をお聞かせください
コンサルティングの品質を底上げする専門部隊
私たちの部門は当社のコンサルティングの品質管理と品質向上を目的として、コンサルタントのサポートを行っています。提案資料や各種計算シミュレーションの作成、お客様への同行、最新情報の発信、社内外の研修講師、新商品の会計税務検討など、幅広く行っています。私自身は副部長という立場から、当部署の採用・育成・適正な評価・職場環境整備など、メンバーが安心して働ける環境づくりにも取り組んでいます。難易度の高い事案を各部のメンバーや協業者と一緒にやり遂げた時の達成感はもちろん、部署の仲間がコンサルタントから感謝されているのを見るのが嬉しいですね。
仕事のやりがいは何ですか?
税務・会計の専門性が、お客様の幸せにつながることを実感
各コンサルタントが、お客様の幸せを追求していることが感じられるので、一緒に仕事をしていてとても楽しいですね。例えば、お客様先で話し合いをしていく中で、会社として短期的に収益を上げようと思えばいくらでも機会はあります。しかし、お客様と長くお付き合いして、幸せになっていただくことが青山財産ネットワークスのミッションです。だから本当にお客様の立場に立って、そのお子さんやお孫さんのことまで考えたプランを提案しています。そのときに、自分たちが持っている税務・会計の専門性が生かされる。ですから、お客様の役に立つ仕事をしていることが実感でき、やりがいを感じるのです。また、資産税に携わったことのある人なら、その有利さを十分に理解していただけると思いますが、不動産を活用した対策を提案できるところが当社の大きな強みとなっています。
求職者の方に伝えたいこと・アドバイスをお聞かせ
ください
お客様の幸せを追求する「利他心」という考え方
「利他心」とは、他人に利益となるよう図る心のこと。当社のコンサルタントは常にお客様の幸せを追求している、それが青山財産ネットワークスの一番の強みではないでしょうか。また、自ら学んだことは必ず仕事に活かせるというのも当社で働く醍醐味です。知識が増えれば、よりお客様の幸せに繋がる。自分自身を成長させていきたいという方であれば、この会社は心から楽しめるはずです。
専門性を身に付けて、私たちと一緒にお客様の幸せを追求していきたいという方のご応募をお待ちしています。